2015年9月9日水曜日

トリートメントも色々(ホームケア編)

今日もゆっくりな営業なので続きを書いていきます(笑)



③ホームケア



自宅でするシャンプーとトリートメントと洗い流さないトリートメントです。




ドラッグストアで売ってる物からサロン専売品まで色々と種類があり、ノンシリコンなどももてはやされていますが、基本的にはしっとりタイプとサラサラタイプに別れます。



髪の内部補修とか色々書いてますが、影響は極わずかなので気にしないでいいです。



自分の髪質とダメージに合わせて、しっとりかサラサラを選ぶと間違いないです。



ただ、市販でシャンプーとトリートメントをしっとりにするとべたつく恐れがあるのでおすすめしません。



また、くせ毛の広がりがシャンプーとトリートメントで解決する可能性も低いです。



市販の商品を買うなら、シャンプーはサラサラタイプでトリートメントをしっとりタイプにするのが無難だと思います。



サロン専売品は、髪質とダメージによって美容師が合わせるので心配はないと思います。




洗い流さないトリートメントは、種類が多いですがオイルタイプが一番使い勝手がいいように思います。



値段の違いは内容成分と濃度の差です。



基本的に高いほうが良い物ですが、髪質や好みの質感に合う合わないがあります。



でも高いなりの仕上がりと満足感は絶対にあります^^



ざっくりとした説明でしたがご参考になれば~

0 件のコメント:

コメントを投稿